変わりタイ

日々の食生活と運動、海外旅とか

【1日目】

 


f:id:matsunomi:20160703203358j:image

 

今日は日曜日

東京は真夏日

 

◆朝ごはんは昨日圧力鍋で煮た夏野菜

 こーゆー言い方するとシャレオツだけど、ただの煮た野菜

 生野菜より、どろどろにした野菜が好き

 

 6月は『鶏胸肉食べよう』月間で、

 鶏胸肉だけ食べてりゃいいんでしょという安易な考えから

 近所のハナマサで大量購入するも・・・パッサパサやーーん

 そりゃもも肉とカロリー違ってあたりまえ体操なのね・・・・・・

 だから、ケンタ●キーだって、クリスピーでコロモ付けまくりなんだね

 でも、ただのサラダチキン的なもの出したら流行りそうなのに

 

 パッサパサ回避料理法は置いといて、

 ひき肉大好き人間(←アメトーークでやってほしいひき肉大好き芸人!)

 としては、肉団子にするしかないとひらめき、

 久々に出したフードプロセッサーで木っ端微塵にしてやった

 生姜と玉ねぎをガッツリ入れたら、美味!

 

 これを冷凍しておいて、テキトーに入れた野菜煮込みがブーム

 というか、毎週これしか土日は野菜取っないから・・唯一の栄養素

 

 

◆昼ごはんはカルボナーラ

 これのせいで3キロぐらいは太ってしまったであろう、大好きなカルボナーラ

 パスタは昔から好きだったけど、ライクがラブに変わったのは

 バリラの料理教室に行ってから・・

 

 『こんなにオリーブオイル、入れるんかーい』

 

 『塩、多すぎやーん』

 

 『え、え、え、、家で作ったパスタと全然違う。ボォーノー』

 

 的な感じで、イタリア人ばりにパスタを食べ出して早5年・・

 

 バリラの料理教室のお姉さん(美・細)

 

 『私は毎日パスタを一食以上食べてますが、太りませんよ~』

 

 マジデジマ?そうしよっと!

 米大好きすぎで、炊いたら炊いた分だけ食べてしまうお米大好きっ子としては、

 パスタなら、茹でた分だけで我慢できるじゃまいかーと。

 でもまぁ、茹でる量増やしたら変わらないし、糖質も高いらしいし

 飲んだ後に家で無双に茹でて食べること多いし、食べ方次第でそりゃ太る

 

 とはいえ、自分で作ったカルボナーラは世界一の味!!

 

 だから、日曜ぐらいは食べる!!!

 

◆夜ご飯はジンギスカン(行者ニンニク入り)

 週に1回以上はラムを食べないと落ち着かないラム大好きっ子道産子は、

 日曜の夜、ふるさと納税でゲットしたジンギスカンを食べることにしている

 そのために昨日は新玉ねぎ(1玉80円もした)と

 ニラをにらにらにやにや買っておいたんだー

 

 いつも糖質ゼロかグリーンラベルを500ml×4缶飲んでた日々だったけど、

 お金が掛かり過ぎることを考え、今日からは愛するニッカの水割り

 炭酸はもちろん、サッポロ

 

 よく『ジンギスカンのタレ』って売ってるけど、

 家のフライパンで焼くときに醤油と生姜をガツンと入れて、

 タレは付けずそのまま食べるのが好き

 

 あと行者ニンニク、最高!!!

 

 さけるチーズ、最近ドンキで安売りしてるから 

 ついつい買ってしまうー

 

◆今日の体重 

 62・9kg

 

◆見たドラマ・読んだ本

 ブレイキング・バッド S4

  ボウズにーなぜなったー先生とおそろーーー

 

 ヤマザキマリの偏愛ルネサンス美術論(1章まで)

  フィリッポ・リッピ好きにはたまらない

  

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村